ひとりごと

つきみおが長文でひとりごとを言います

日記?愚痴…

10/22
気分がジェットコースターすぎて、毎日帰りが23時過ぎで、ストレスが多すぎて、コンサータ飲んだせいで食欲が皆無で、まじでほんとに満身創痍の一週間だった。土曜日は寝てればいいのにバカ真面目に近美に行って棟方志功じゃなくて常設展観て、今日は友人とお昼ご飯を食べてから少し街をぶらついた。バカだよね家で休んでればいいのにね、でも家で休んでたらこんなクソみたいな一週間の後の休みに何も楽しいことがなかったって落ち込んじゃう気がして、社会人の休みってカードの切り方が難しいよ。街歩いて欲しいかもと思ってたものチェックしたけどあんまり買う気になれなくてだんだん悲しくなって、もうダメだ…と思ってずっと買うか迷ってたParle moi de parfumのウッディパーフェクトを衝動買いした。これは初めて嗅いだときからずっと好きな男の香りだ…と思ってて、一時期少量を量り売りで購入してつけてたりもしたんだけど、50mlもあったら途中で飽きるかもと思って躊躇してたやつ。でも買っちゃった。店員さんが優しくて、香水売り場の店員さんってみんないい人、お話がうまい。ずっと悩んじゃってって言ったら「いいんですよ悩んで!」って言ってくれたけど、まさか一年以上悩んでるとは思わないだろうな。これまでBDKとかペンハリガンとか手を出したけど、結局パルルモアが一番馴染む気がする。オリスタトゥーも欲しい…。実は初めてフルボトルを買ったので嬉しくてずーっと嗅いでたらちょっと気持ち悪くなった。やはりバカ。そもそも歩いてるうちに体調悪くなってたりもして、夜ご飯食べれないかも…という気持ちで、あたためたお豆腐と残っていたゆで卵だけ食べた。明日から六連勤、生きていられる気がしない。大丈夫なのかな。なんか、社会人になったんだからこれくらい我慢できなきゃって思うけど、しんどいな。Twitterでは呟けるけど日記をヨイショと書けなくて。せめて20時には家に着きたいとか思うけど、そんな日はまだ来なそう。意外とギリギリって感じなんだけど、ギリギリだからって休んだり脱落したりしたら待ってるのはもっとしんどい地獄な気がして、ここにいるしかないんだ…と思ってしまう。言うほどしんどい状況じゃないってわかってる。思い詰めずに、自分を客観的に見て、状況を楽しんじゃえって言われて、その通りだなあと思うけど、大丈夫だと思っても嘔吐するみたいに負の感情が勝手に溢れ出してしまう。はやくひと段落したい。ひと段落するのかな…。