ひとりごと

つきみおが長文でひとりごとを言います

日記(三連休をふりかえる)

2/12
土曜日、皮膚科を受診後アイシャドウを買いに行った。行っている病院は皮膚科だけではなく内科も診てくれるので、最近頻発する不整脈の相談もしようと思ったけど、午前のみ診療の土曜日は激混みで、申し訳なくて言い出せなかった。まあ昔から不整脈はあるし、別にただのストレス?とかそういうのだと思うし、大丈夫。痛くなったりしないし。アイシャドウは結局セルヴォークにしてしまった。色々見たのに、結局ダントツで心が躍ったのはセルヴォークだった。すごくかわいい。こんなエモーショナルなピンクアイシャドウが存在することに感謝しかない。もういいや、全部セルヴォークで。好きだもん。帰りに、なんだか美味しそうな韓国料理のお弁当も買って帰った。
日曜日は部屋のお片付けをして、滞っていた返信もすませた。夕方からは姉が泊まりにきた。最近よく泊まりすぎてるからお礼ということで、居酒屋で奢ってもらった。久しぶりにプライベートで人とお酒を飲んだ。楽しかった。満腹中枢がバグって、麻婆豆腐と小籠包をスーパーで買いこみ家で一緒に食べた。三連休っていいなあ。
三連休最終日。昨日の夕飯で胃もたれしたのか、調子が悪かったので午前中は寝ていた。12時ちょっと前から起き出して、友達からの手紙に返信を書きながらロック大陸を聴いた。毛玉を取ると毛量が減るという草野さんの気持ちはわかるけど、毛玉は資源だからそっとしておく、というのはちょっとあまり聞いたことがないなと思った。手紙の返信を書いてスーパーに買い物に行って、ちょっとスマホで漫画を巡回したあとは、久しぶりに時間を取って本を読んだ。途中でいちごとファミマのショコラケーキをおやつに食した。ファミマのショコラケーキ、マジでめちゃくちゃ美味しいからみんな食べたほうがいい。